忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



実は、昨日までというか・・まだ完成していませんが・・・新しいブログに手をつけていました。
Googleで提供しているBroggerというブログサイト。
世界標準ということもあって挑戦してみようと思ったのがですが、なかなか思うようにいじれない・・・。
ブログに関してはほとんど知識がないので、手探り状態でした。

まず手をつけたのが、ブログのテンプレート。
このBroggerで提供されているものでは、あまりにもあっさりしすぎていておもしろさに欠けます。
ではどうするか???

ネット上には、無料のテンプレートが数多くあり、それらを使ってカスタマイズすることが可能なのです。
問題はこのカスタイマイズ・・・・・・・。HTML言語を解読するところからやらないとにっちもさっちもいきません。
おかげで三日もかかってしまいました。
現在おおまかなサイトはできあがりましたが、細かいところはまだ・・・・・・。
このサイトは仕事面でのブログにしようと思っているところです。なので・・・・・・このサイトからリンクはなし。

音楽とは関係ないところで、日々の仕事内容をブログにしたいと思っています。
仕事とプライベートを充実させることで、自分を高めていこうと思っているところです。

さてさて、そうこうしているうちにライブの日程が近づいてきました。
練習は完璧に皆無なのですが、これから少しでも時間を作ってやっていかないとなあ~。
PR


Plasma_TV.jpg


















今日は、新しいコラージュに挑戦してみました。ワイドテレビに映っているような感じ。PHOTOSHOPっていろいろできます!結構感動もの!背景は白の方がいいみたいですね・・・・。バックに色もつけてみたのですが、やっぱこれが落ち着くみたいです。我が家のテレビは40型なのですが、最近はゲーム専用みたいになっています(涙)。映画が見たいんだけどな・・・・・・。ワインでも飲みながらゆっくり映画を見る時間が欲しいものですね~。


1234567.jpg


















一日PCとにらめっこ状態でした。肩や首が痛いので無理はできないのですが、せっかく購入したソフトをそのままにしておく手はないわけで・・・。
さっそく、一枚の画像をコラージュするという作業を。結構難しいです・・・・。
ですが、もともとアクションといって、マクロのようなものがあるので、それを使ったんですけどね~。
とりあえず、いろいろなことがもっともっとできることがわかっただけでもOKかな~。
HPやDTPで使えそうな感じですね。しかし・・・・このような画像をどこで使うか・・・が問題だったりします。
私のPCはまだマザーボードが発売されていないために、まだまだ遅い。
画像処理はかなりメモリーもくいますしね・・・。ゆっくりやることにします。
あっという間に休みが一日終わってしまった・・・残り一日か・・・。

P1020111.jpg



















P1020112.jpg


















photoshopがついに届きました。しかし・・・・全然時間がないのと体調不良のために、取説もみれない状態です。
今日、本当に久しぶりにHPを更新しました。とりあえず今までの知識で動かしてみましたが、もっともっときれいな画像ができそうです。Adobeのソフトには、詳しい取説が付属されていません。
これって普通なのかそうでないのか?????。もう少し丁寧にして欲しいものですね。デザイナーさんとかは、前から使っていそうだし知識もあるでしょうからいいのだと思いますが、私のような素人にはね・・・。
というわけで、もっと勉強が必要なようです。
最近の取説にはCDが付属されているので、とても便利です。多分それがないと理解するのに苦しむかもしれません。でもマイクロソフトのオフィスシリーズや、一太郎にはちゃんとした取説があるわけですからね・・・・。
ソフトを購入するだけでも勇気がいるので・・・・・。せめてソフトには詳しい取説をつけて欲しいものですね。
HP作成ソフトも、Adobeのものは使い勝手がよさそうです。私が使っているソフトは、どうもバグが多い・・・・。メーカーに問い合わせして返事はもらいましたが対応が未だありません。
こちらも何とかして欲しいものです。
そうこうしているうちにもう2月になりますね・・・・・・。


adobe1_02l.jpg

























現在入荷待ちですが、今月の中旬にはマイナーチェンジするらしく、中身が別物になっているそうです。それはそうと、ADOBEのソフトはかなりの高額。このソフトも普通に購入すると14万円もします・・・・・・・。それってPCが買える値段・・・・。
アップグレードでもそれなりにします・・・・。私はPHOTOSHOP6のユーザーだったのでアップグレード版を購入するのですが、それにしても高いものは高いと・・・・。だったら買うなという話もありますが・・・。
何はともあれ、使い勝手が非常にいいソフトだということには変わりはありません。
エレメンツというファミリー向けのソフトもありますが、バージョン6になれてしまっている私には使い勝手が悪かった・・・・。
でも、このソフトを使いこなすだけの時間と頭があるかなあ・・・・・・。体験版である程度は使いましたが、いかんせん取説がないと何ともいえない感じです。HPにアップするには、私的にはどうしてもこのソフトが必要なんだな~。スネアも欲しいんだけど・・・・・・・ううううう・・・・・我慢我慢と・・・・・・。


[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog