忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



P1030838.jpg



















クリスマスからの一週間で、挨拶の言葉が「メリークリスマス」から「よいお年を」そして「あけましておめでとうございます」と、次々に変化するある意味不思議な時期でしたが、そんな最後を飾るのが、この年賀状ですかね~。クリスマスカードは今年も、アメリカのナッシュビルの友達から届きました。アメリカ人なのに、彼は日本語も堪能です。何でも今は、グリーングラスのバンドをやっているらしい。日本に来ることがあったら一緒にセッションしようね!と言い続けて早、何年が過ぎたでしょうか?彼はベーシストなので、どんなふうになったか楽しみではあるのですが・・・・・・。多分、当分は逢えないでしょうね・・・。

さてさて、年賀状です。毎年200枚以上私は出していたのですが、今年はかなり減らしました。
毎年毎年増え続けているので、この辺でちょっと見直しというか整理整頓をしようと思ったわけです。
年に一度のご挨拶で、懐かしい顔がたくさんあるわけですが、みんな元気にやってるかなあ~。
そうそう、最近は、別に年賀状ソフトを購入しなくても、ネットで簡単に作れるところもあり、とっても便利になりましたね。毎年バージョンアップされていく年賀状ソフトもここ2年ぐらいは使用していません。
宛名印刷なら、別にどのソフトにもあるし。後は裏面だけでしょ。便利になったものです。

正月も今日は二日。朝からお節とお酒は昨日と同じですが、さすがに今日は、日本酒ではなくビールにしてみました。普段飲まない日本酒はまわりが早い、早い・・・・。昨日もあっというまに寝てしまい、気がついたのが夕方の6時頃?そこからまた起きて、またまたお節と!
お節三昧な正月ですが、正月だけしか食べられないので、しっかり食べます。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog