忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



P1030087.jpg



















今日の夕飯です。食べたのは娘ですが・・・・。冷蔵庫の中をとりあえず見回して使えそうな食材をゲットはしましたが・・・あとは、食べられそうにするだけです(笑)。
夏も終わりですが、せっかくトマトが夏トマトの味の時に食べた方が美味しいだろうと勝手に思い?作ってみました。もうちょっとタバスコを入れておくと違ったかなあ・・・・。娘が嫌いな食材も知らないふりをして入れたのですが大丈夫でした。たまには嫌いなものも食べなさい、食べなさい!
どお~れっと、これからやっとビールタイムです。今日は、サッポロの生をいただいたのでそれを飲みます。
PR


 
P1020086.jpg


















今年のお節を、一段ずつしょうかいしてみましょう。とはいっては、私が作ったわけではないのは言うまでもありません・・・。私には絶対に作れません、はい・・。
ということで、まずは一枚目の料理ですが、「これは向きが逆!」と怒られてしまいました。そっか・・エビの頭は左側だった・・・。ナンテンは、我が家の庭にあったものを、うちの奥さんが持ってきたものだそうです。

P1020088.jpg


















おいしかったのが、タケノコに、ふきのとうと味噌を混ぜ合わせた状態のものをかけて、卵黄をその上に塗って焼いたという料理。まさに春の味でした。この写真だと、真ん中の下においてある料理になります。
今年のカズノコは、ふるさと便」で送られてきたものだそうです。形もよく、味も最高でした。昆布締めも昨年度よりも昆布の味がウナギにしみ込んでいておいしかったなあ~。
P1020089.jpg


















いくらは、去年よりも高いやつだったそうです。ゆずが載っているのは、カンパチなのだとか。このお重はお魚がメインです。そうそう、本わさびですが、切って入れるだけだと辛くないみたいですね。すり下ろすと辛いのかな?
ではでは、朝からやっぱり日本酒かな!
P1020087.jpg





















A HAPPY New Year!
P1020094.jpg


[1]  [2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog