忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











 






この時期何故か具合が悪くなっているあなた!まずは休むしかありませんよ~。
ということで、この作品を作るのに2時間かけました。仕事もしないでなにやってるんだか~(笑)。
でも、イメージが先にあると、結構時間が経つのも忘れてしまうものです。

私もそうでしたが、具合が悪いときには思考回路が停止してしまいます。いろいろと仕事のこととか、もろもろあるでしょうか。私のように現実逃避?してみましょう!なあ~んて。

でも、体調重視です!

話は変わりますが、インフルエンザ、かなり広がっています。予防って言っても、ワクチンがない現状ではどうにもなりません。あったとしても、これから・・・・・・・・・・・・・。対応が遅いよなあ~。季節性のインフルエンザのワクチンの接種料金も何となく昨年よりも高くなってるしね~。

おっと、まずはこの画像の話から。
写真撮影は、私の娘です。この橋の下に鮭が上ってくるんですよ。
そのままだと芸がないので?久々に画像処理をやってみました。POM君は水彩画を描いていましたしね・・・。芸術の秋ですから!・・・・・・・でもできることしかできません・・・。

車のバックはちょっと秋らしくオレンジ色で。車は一応そのままの色なのですが、バックに合うように加工しています。いかがでしょうかね~。こういうのやってるとはまるんですよね・・・。
はまってる場合じゃないか・・・・。ドラムの練習もしっかりやらないと!土曜日はライブです。

Twitterなるものを、私は今の今まで知りませんでした。
ようは、ブログよりも短い文章で「つぶやき」のようなものでしょうか。気を張らずに書き込めるので便利かもしれませんが、まだ設置したばかりなので分かりません・・・・・。

今日は仕事をしなければいけなかったのです、日曜日の午後からの外出が尾を引いてしまい、体調ダウン・・というか気力もダウン・・。気がつけば、もう21時30分です。まいった・・・・・。

仕事が忙しいときに限って、こうした誘惑に弱いんだよなあ~(汗)
昼寝もしてしまったので、ここからやるしかないでしょ。
頭を使う仕事なので、どうしてもイメージが先に来ないと駄目・・・・・・・・。

来月のライブは、コルネットとサックスの二管になるので楽しみです。
楽しいことだけを考えて生きて行けたらいいのに・・・・・と思いますが、それは無理でしょう・・。


P1040839.jpg


















一週間はかかりませんでしたが、やっと戻ってきました。今回はカードリーダーと電源の交換。グラフィックボードを増設すると電源容量がかなり必要になります。今まで電源容量なんて気にもしませんでしたが、240wから300wになり、起動も安定したようです。やっとチャキチャキ動いてくれるようになりました。まあ、240wの時も動いていたことは動いていたのです。普通にしてたら分からなかったことだったのでしょうが、一応は取説を読むべきですね。

さてさて、もう一つの増設というか変更はカードリーダー。フロッピーディスクドライブの部分に今までは白いカードリーダーを装着していましたが、このカードリーダーは8GのSDカードのデータを読み込みませんでした。多分企画の問題なのでしょう。そこで、大容量のSDカードも読み込めるものに変更。
ライブを行うときに録音している機器には8GのSDカードを使っているのですが、これで、バイパスなしにダイレクトにPCに取り込めそうです。

仕事用のPCは土曜日から入院しています。
グラフィックボードを増設したのはいいのですが、電源の容量が足りなかったのですね・・・。
512Mのメモリーを積んだボードはVISTAを動かすには不可欠。
今更ながら、ハイスペックでないとちゃきちゃき動かないVISTAは、問題がおおありです。

とはいえ、プラモデルのように部品を交換しながら仕事しやすいようにできるので、わたしのPCはどこのメーカーでもありません。BTOというやつですね一般に。

電源だけ交換しようかと思ったのですが、私の使っているケースだと無理があるようで・・・。
ケースに電源付きってやつが結構ありますからね。450wかな?それに変更してみることにしました。
電源って結構ばかにできない・・・・。
普通にNECとか、SONYとか購入すれば、そんなことはないのですが、それはそれで、いらないソフトやらもろもろついていて、速度が遅いわけです。
そんなこんなで、仕事用には、仕事にしか使わないものをチョイスするようにしています。
オールインワンのPCはファミリー向けにはいいのでしょうが・・・・・・・・・・。

戻ってくるのは2,3日後なようです。
ケースが変わると顔が?変わる感じです。安定して動くようになるはずなので少しは安心ですね。


[1]  [2]  [3]  [4
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog