忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ブログもずっと放っておいたので、見てくれる人も少なくなりました。
それはしょうがないです。

さて、Twitterのアカウントをしばらく休止することにしました。
メインのアカウントはコミュニケーション用にと思っていたので音楽ネタから、日常的な話までツイートしていたのですが、どうもそれに時間をとられすぎている自分がいることに気がつきました。
ちょっと遅いですね・・・。

ライブをする会場も昨年でなくなり、他ではなんとかできそうですが、現実的にはなかなか難しいのです。
田舎ならではですねこれは。
ですが今年中には復活しようと思っているので。その時は是非応援よろしくお願いします。

Twitterの話が出たのでもう一つ。
休止するに当たって、フォロワーさんをかなりの数アンフォローしました。
予想通り、フォロー数は減りましたね。
誰かとつながっていないと不安な人達がいること、それとTwitterで商売している?人などはてきめんでしたね。
一度淘汰したのは正解かもしれません。
明日になればもっと減るでしょうしねフォロワー数は。
ですが、そんなことはどうでもよいことなのです実は。

新しいアカウントを数ヶ月前に作り、そちらは情報収集ツールとして活用しています。
Facebookやミクシーなどの村社会と違い、リアルタイムで情報が入ってくるので、どの情報を選ぶのかはまさに自分次第。自分がフォローされても、特にリフォローしようという意識もないのです。

この新しいアカウントでは、信頼できる人を厳選してフォローしてみました。
知っている人はいません。
3月11日から日本は大変な国難を迎えています。国民がもっと考えなければいけないと思うのです。
誰かが何か言えばそれを批判するだけでは何も変わらない。
まずは自分の考えをしっかり持つこと。そのために事実を検証することが大切だと感じています。

メインアカウントにツイートするのはいつになるでしょうか?。
今のところは全くの未定です。
音楽活動始まってしまえばツイートするかとは思いますけど。
Twitterのように情報が流されないホームページやブログもしっかり運営していきたいと思っています。

では、これからもよろしくお願いします。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はツイッターはしたことありません・・・というかなかなかする時間もないし、顔が見えない人とはどうも不安で・・・・・・知っている話したい人に直接メールしたい方ですね。でも、基本は顔を見て、直接会って話すこと!
でもいろいろな情報は必要だと思いますね。
何はともあれ、blog再開?楽しみにしています♪

Posted by NONAME at 2011.06.01 19:19
Edit
本当にそうですね。Twitterやっている人はある意味現実から離れた自分をリアルだと勘違いしている人もいますね。勿論そうでない人もいますが。ネットを介して、心を満たそうというのは無理な話。メールよりは電話、電話よりは会って話をする。お互いの顔が見える距離感が大切ですね。情報を把握できるというメリットはあります。ある記事に対する色々な人の考え方を知ることもできますし。でも知るだけなら誰でもできるわけですよこれが。自分の考えをそこで持てるかどうかでしょうね。日本は、まさに歴史上まれにみる大震災により、色々なこと・・・プラスもマイナスも・・・ですが見えてきました。自分のスケールを広くして、しっかり現実を見ていく目は必要ですね。
感情論も勿論ありで、・・・まあ何でもありなのがTwitterなのですけどね(笑)。
でも、使い方だと思いますね。メインアカウントのTwitterはしばらくお休みしてますが、別アカウントは毎日元気に?ツイートしていますので。
2011/06/01
この記事へのトラックバック
[326]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog