忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



tumiki.jpg
昨日「つみきのいえ」を借りてきました。30分もない短いアニメーションなのですが、見ていて心が満たされる感じ。静かな中にメッセージ性が温かいのですね。アニメーションと言えば、宮崎駿さんの作品が有名ですが、この映画が賞を受賞したのはうなずけます。ネタバレになるので内容は掲載しませんが、お奨めの映画であることは間違いないですね。
日本のレベルはかなり高いなあ~と改めて実感!

さてさて、もう一本借りてきていたのでした。「ハッピーフライト」。矢口監督の映画も好きですね~。今まではあまりメジャーなキャスティングをしていなかったのですがね~。どんな映画か楽しみです。
笑いがあるやつもいいですから。
PR


51YWF4FKFRL__SS500_.jpg


























3連休の初日は映画を。
もともと映画は好きなのですが時間がないとどうしても見れません。
TUTAYAに行く時間もなかったので、Gyaoで映画を探してみることにしました。
60年代のハリウッドの映画が実は大好きな私は、よく昔はハンフリーボガードとか、オードリーヘップバーン、イングリッド・バーグマン主演の映画を見たものです。今でもまだ見ていない映画があるので時期を見て見たいと思っています。
さて、今日見た映画は、よかったです。主演は、メル・ギブソン。先が分かってしまうような映画ではありましたが、純粋さと見た後のすかっと感がいいです。ビリーホリデーのベリーソウトオブユーも、とっても心地いいのです。秋にお奨めの映画です。お時間があったら見てみてください。

N0013448_l.jpg



















またまた映画を見に行ってきました。かなり話題にはなっていて気になっていたのですが、映画館は笑いと感動の渦でした。映画を見てるという感覚よりは、舞台を見てる感じ。こういう演出もあるのですね。今までの映画とはひと味違うおもしろさでした。
内容は、ネタバレになるので書けませんが、思いっきり笑って、思いっきり泣ける映画ってなかなかないなと思うのです。実ははじめの20分ぐらい見て、失敗したかな・・・と思ったのですが、気がつくと隣に座っていたカップルとか、いろいろなところから感動に浸ってる様子が感じられました。久々にいい映画をみたように思います。かなりお奨めですね。吉本がからんでいるのかな?笑いのつぼがかなりいい感じです。でも、笑いだけじゃないのがこの映画の奥深いというか、メッセージ性があるところでしょうか。
「20世紀少年」も気になるところでしたが、3連休の一日がとても充実したものになりました。
日本映画は、かなりレベルが高くなりましたね。以上勝手なコメント・・自分だけしか分からないようなコメントだ・・・あららら・・・・でした。

今日は、テレビで「ターミナル」を放映していました。この映画は、私のお気に入りの一つです。
キャサリン・セタ・ジョーンズはこの映画のイメージだと素敵ですね。
映画の中で、「ずっと待っている」という設定が、一つの空港を舞台に展開していくストーリーは人間らしさがあふれているように感じました。この映画を見るといつも思うのですが、心が温かくなります。
ラストのシーンで、ベニー・ゴルソンが「キラージョー」を演奏する場面があります。シーン的には短いのですが、演奏前に気軽に話しかけてくれるところは、人柄を感じるところですね。もっと演奏を聴いてみたいなあ~と思ってしまうのは私だけ??。
そういえば、彼のアルバムは一枚も持っていません。今度探してみようかな~。
いい映画といい音楽と、どちらも心にしっとりと響き渡ります。




娘が借りてきた映画を今まで見ていました。先日「崖の上のポニョ」を見たのですが、個人的には、こっちの方がいいです。メッセージ性がとってもいい感じです。ただかわいいってだけの映画ではないので、現代社会に生きている大人たちにもいいのでは。
夏休みに時間を作って見てみるのもいいと思いますよ。

[1]  [2
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog