忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



tumiki.jpg
昨日「つみきのいえ」を借りてきました。30分もない短いアニメーションなのですが、見ていて心が満たされる感じ。静かな中にメッセージ性が温かいのですね。アニメーションと言えば、宮崎駿さんの作品が有名ですが、この映画が賞を受賞したのはうなずけます。ネタバレになるので内容は掲載しませんが、お奨めの映画であることは間違いないですね。
日本のレベルはかなり高いなあ~と改めて実感!

さてさて、もう一本借りてきていたのでした。「ハッピーフライト」。矢口監督の映画も好きですね~。今まではあまりメジャーなキャスティングをしていなかったのですがね~。どんな映画か楽しみです。
笑いがあるやつもいいですから。
「ハッピーフライト」見ました。
うううん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。私的には外れですね。
矢口監督らしさが出ていないような気がします。前作2つのほうが全然いいです。
SWING GIRLSは楽しめましたしね。
三谷監督の映画は、映画と言うよりは舞台ってかんじで、それはそれでおもしろい。
ということで、お奨めしません・・・個人的にですが・・・。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も以前、「つみきのいえ」見ました。心がじんわりと温かくなり優しい気持ちになりますよね。絵本も購入しましたが、優しいタッチの絵が良かったです。
Posted by NONAME at 2009.05.27 21:29
Edit
絵本もあるんですね~。そこまでは知りませんでした。ナレーション付きで見るのもなかなかよかったです。
2009/05/28
この記事へのトラックバック
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog