忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は気がつけば次の日になるまで飲んでいました。久々にあったNさんは人気バンドJ-○○○のベースだった人。最近テレビでは見なくなりましたが未だに、あの曲は名曲ですね。
10代でプロの道に入りずっとスタジオミュージシャンだったみたいなのですが、その後、やっぱりバンドを作りたいということで結成したのだそうです。だいぶ前に聞いたような聞かなかったような~でしたが。
デビューアルバムから5枚目までは彼が参加しているので、聞いてみようかな~と言うと、
「やめておいた方がいい」と(笑)

やはりバンドも人間関係が問題だという話。ロックやポップスの人たちはそれしか聞かないし、視野が狭くなってしまう(プレーヤーサイドの話)。その点ジャズはいいよね~と。
確かにそうですね~。ジャズの場合はいろいろなリズムがあり、幅は広い。ラテン系のジャズなんて楽しい。アフロの曲とかやると、頭の中はアフリカ人になっていたり(笑)。

そんなこんなで時間が過ぎ、iPhoneを持っている女性を発見。
発見と言っても、もうかれこれ16年くらい前から知ってはいますが、彼女はアメリカ人。
いろいろと昔話をしながらiPhoneの話も。アメリカではかなり人気だということや、今はこれしか考えられない的な発言も。二人のお子さんのママですが、あの当時と全く変わらないのはすごい。
私と同じように、つい最近購入したとかで使い方を研究中みたいでした。日本に来て日本の男性と結婚し幸せそうでしたね~。子ども達がかわいかった~。

「ナッシュビルはいいところだよ」

こう切り出したのは友人のDean。

「ニューヨークやデンバーとは雰囲気が違うけどね。何より人が温かいよ」

アメリカも広いですが、確かに地域性はあるのでしょうね。ナッシュビルと言えばジャズよりは、カントリーとかロック系かな?ブルーグラスも演奏するらしいです。・・・それはかなり古いスタイルですね・・。
一度はアメリカに行ってみたいなあ~とあらためて思ってしまいました。

人の温かさ・・人間関係・・。いろんな意味でいい夜になりました。
今年も残すところ数時間。今年出逢った人たち、そして支えてくれた人・・・人は人と関わりを持って泣いたり笑ったり。来年も、そしてその次の年もそうやって生きていくのですが、少しずつバージョンアップできる自分でいたいものです。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もあと1時間をきりました・・・・・
人との関わりがあるからこそ、人は人らしく生きていけますね・・・・・
もちろんつらかったり悲しかったり・・・一人ならこんなこともないと思いながら、やっぱり人の温もりなくしては生きていけない・・・生まれかわっても、やっぱり人になりたいと私は思います。
このblogに出逢ったことも今年の収穫です!
よいお年を!!!!!
では、また来年。
Posted by NONAME at 2009.12.31 23:05
Edit
生まれ変わっても「人」。まさにその通りですね。私も同感です。
ブログいつも見ていただいてありがとうございました。今年も本当にあと40分になりました。年が変わるのに40分なんて速いですよね。でも確実に時間は進むわけです。来年も宜しくお願いします~♪♪♪♪♪
2009/12/31
この記事へのトラックバック
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog