忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は午後から、ミュージックギャラリーへ。
セッションやライブの時にしか伺うことはあまりないのですが、今日は、ともかくいい音で聞きたい気分だったわけです。
車に乗る前には、ものすごい雨。これはひどい・・・・・・・。フロントガラスはコーティングしてあったのでカーテンみたいにはなりませんでしたが・・。

エンジンをかけて、車の中ではこれからミュージックギャラリーで聴きたい曲を流してみました。
これはこれでいいんですけどね。

「こんにちは」

200912121419000.jpg














いつも、水曜日と土曜日と日曜日しか開館していないギャラリーですが、店主の?先生はいらっしゃいませんでした。管理人さんのおじさんがいたので、まずはコーヒーをオーダー。

「Phineas Newborn Jr.のアルバム聞きたいですけどあります?」

「ん?」

おじさんは、そそくさと奥の方のCDの棚の方に歩いていきましたがいっこうに戻ってきません。
探すのは大変でしょうきっと・・・・・・・いったい何枚あるんでしょうかアルバム・・・。でも多分知らないのかもしれませんね(小声)
HMVのジャズコーナーに並んでいるアルバムより多いのですから・・・・(と一応フォロー)

「ピアノはピアノで並んでるから、そこかな」

「はいはい、じゃあ、勝手に探しますね。」

さすが先生です。ないわけはないだろうと思っていましたが8枚ぐらいかな?その中で聞きたいと思った6枚をチョイスすることに。
200912121409000.jpg














プレーヤーも、いくらするか分からないほどの品物。
ともかく、私は席に座り、コーヒーを飲みながら聞くことにしました。
一番聞きたいアルバムはなかったのですが、メンバーを見てよかれと思ったアルバムは正解だったようです。
思ったよりも音を小さくかけてくれた?ので迫力がなかったのが残念・・・・せっかくだから大音量で聞きたかったですね~。
まあ、注文しているCDが届くまでもう少し待つとしましょう。

さて、置いてあるグランドピアノの上には、クリスマスソングが収録されているアルバムが勢揃いしていました。
私が知っていたのはほんの3枚程度。この時期、どうしても聞きたくなりますね。
今月のライブは26日になってしまったので、クリスマスソングはなしだと思いますが、毎年12月はクリスマスライブを行っていましたから。
200912121407000.jpg














画像が悪いですが、多分知っているアルバムがある人は、かなりすごいかも・・・です。
ボーカルものがほとんどでしたね~。
どうでもいいですが、私の携帯のカメラはどうしてこんなに画像がよくないのでしょう・・・・。いつもいつもがっかりしてしまいます。
帰りにSOFTBANKに寄ったのですが、やっぱり、Docomoより魅力的だなあ~と改めて。
機種変更かな~・・・・・・・・なあ~んてね。


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog