忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は、月曜日締め切りの仕事が終わったために久々に以前のお店に。

「あら?ここで会うのは久々ですね~」

こんな会話から世間話をしながら時間が過ぎていったのですが、最近私がはまっているPhineas Newborn Jr.のアルバムを聴いてもらうことに。
しばし、このピアニストの話をした後にヘッドホンで聴いて貰うと・・・。

「ええ!!このワルツは耳に残る~・・ベースとドラムの音がここまでリアル。それにしてもピアニストのこの感じは他に聞いたことがな~い。はまる~!」

ですよね。ですが、こうやって同じ音楽を同じように感じてくれる人いると嬉しいものです。
ピアノトリオは一番好きな演奏スタイルです私にとっては。
もちろんフロントがいればそれは楽しさが倍増しますが。この一番シンプルなスタイルの中で、ここまで存在感があるピアニストを私は知りません。

最近、夜になると音楽を聴いている時間が多分3時間以上はあります。
仕事しながらではありますが、途中途中タイピングしてる指が止まります。

真面目にと真剣に音楽と向き合うと、いろいろな発見があるものです。
彼のソロのアルバムを検索して聴いてみたのですが・・・これはちょっと・・・・。やっぱりトリオがいいかなあ~。
ということで、一気に5枚注文済みです。
2cde91a7.jpeg
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
音楽を一緒に感じられるのは、いいですね~ 心も潤いますね!
私もどちらかと言えば、ピアノトリオが好きです。シンプルだからこそ、それぞれの音が生かされ、息遣いまできこえるような感じがいいですね!
ペットなど入るのもいいですが・・・・♪
なかなかライブできけないのが悩みですが、このアルバム、ぜひ聴いてみたいものです!
Posted by NONAME at 2009.12.12 13:59
Edit
なかなか通ですね~♪息づかいとか一体感とかはまさにジャズの醍醐味です。
さっきまでミュージックギャラリーに行っていたのですが、彼のピアノは荒々しい中にも闇?の部分がある感じでしょうか。テクニックの素晴らしさがそれをマイナスに感じさせません。是非アルバム買って聞いてみてくださいね♪
2009/12/12
この記事へのトラックバック
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog