忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は泉区のアウトレットのお店に朝から出かけました。宿泊先のホテルは格安です!二人で二泊して一万五千円ちょっと\(^O^)/寝るだけなのでホテルはいつもこんなもんです。
泉区のアウトレットでは、リーガルの靴とニコルの服をゲット。リーガルは特にお買い得感が高かった~(^O^)
二人で四足買って36000円ぐらい。靴はいいものを買ったほうがいいですよね~。安いのは歩いていて疲れますから。今日の一番の戦利品でした。
そこから一度ホテルに戻って今日の夕飯の場所を探し、見つけたのが『魚鶏屋』という店。店長が自分で釣った魚を出しているとかで、味はさすがでしたね~。あそこはオススメです。
ほどよくアルコールが回ったところでラーメン屋に行く予定が、うちの奥さんの調子が悪く断念(*_*)
ふらっと一番町通りを横に入ったところで、店の中からJAZZの音が。
今日はセッションだったみたいで、二曲演奏してきました。予想外でしたが楽しかった~(*^□^*)
画像は後日!。今日も爆睡しそうです。ホテルでは二人とも死んだように寝ています。今まで忙しかったからなあ~。こうしてブログにアップしている時間も、娘はまだ飛行機の中です。ハンガリーには日本時間で24時。12時間も飛行機のなかはさぞかし疲れたことでしょうね~。今日が一番時差ぼけがひどいことでしょう。
PR


今日は映画の日なんでした。娘とふらっと酒田まででかけ、TSUTAYAに到着したところで電話。

「あれ、今どこ?」
「TSUTAYAだけど」
「娘と代わって」

「ああ、ママ。うん、うん・・・・・行く、行く(^O^)」

何の会話かと思っていたら映画に行く話。おいおい~俺も行くよ~。
てなわけで、現在三川ジャスコです。映画館で映画見るのは久々かも。TSUTAYAでウィルスミス主演の映画を借りてきたので見る予定だったのですが、急遽変更です。
「おくりびと」がアカデミー賞とったこともあり映画館はかなり人がいます。おじいちゃん、おばあちゃんが多いのもうなずけます。
さてさて、わが家族は『二十世紀少年』。私だけ一作目をみていないので、話がわかるかなあ~(*_*)
そうこうしているうちに、上映時刻が迫ってきました。この映画、結構長いみたいです。





この天気ですからね。わざわざセッションに来ようという人もいないみたいです。二月はこれが怖いです。この間までは、雪はもう降らないんじゃないかと思っていましたが、外はとんでもないことになっています。
私も楽器に触れるのも久々。今日はリハビリのつもりでいましたが・・・・・・・・。真面目にただの練習会になったりして(◎-◎;)今、梅ちゃんが1人でもくもくと練習しています。何でも、風邪とかには、とんと縁がないとか。でもインフルエンザの予防接種はバッチリだそうです。
かかる人には、かかるんだよなあ~。ここのオーナーの先生は予防接種はうけていないという話を今聞いて、びっくりw(°0°)w
インフルエンザも人を選ぶんでしょうか?

さてさて、時間も過ぎましたが、お客さんは一名!プレーヤーも三人!めちゃめちゃアットホーム!・・・・・・・・・なんてことはないか・・・・・・・・。今日はどうなることやら~。

さて演奏開始。お客さんは4人になり演奏者とあわせて八人。静かな雰囲気で、自分の練習のためにはいいかも。音がクリアーすぎるくらいですが感覚を取り戻すにはいいようでした。
この雪の天気の中をおいでくださった皆さんありがとうございました。いつも来てくださるIさん、無事に着きましたか?ライブの日程間違っていてすみませんでしたm(__)m
それといつもいつも気を遣って下さって重ね重ねありがとうございました。
次回はコメットで3月28日です。





私の車も今年で8年目を迎えます。気が付けば結構走りました。最近でこそ遠出はしていませんが、通勤の足には欠かせません。
就職してすぐに、ホンダのインスパイアを購入。
最後のほうは、パワーステアリングが壊れ、エンジンから煙が(◎-◎;)

その後、この車を仕事帰りに買ってきてしまいました。気に入って購入したものは愛着が全然違います。
今年は車検なはず。
今のところこれといって故障もないし、まだまだ頑張って走ってもらう予定です。
ドイツ車特有のサスペンションの固さと、塗装のすばらしさはさすがですね。この大きさでドラムセットが積めてしまうのがもっとすごい!どうしても、基準はドラムが積めることと、スタイリング。あと10年たったら、もっと味が出るんだけどなあ~。そうなると単純に計算して300000km越えることになりますが・・・・・・・・。エンジンのオーバーホールは必要でしょう。
さてさて、これからグリーンベイで、いい音でJAZZ聞いてきます♪でも、なぜか眠い(ρ_-)ノ

今日は今年最後のセッション。ですが・・・・・・今のところお客さんも、かなりまばらです。この天気では外に出るのは大変でしょう。このグリーンベイさんにも今年一年もお世話になりました。
年末の忙しい時期に年賀状もまだな私は何なのかと思ってしまいますが、締め括りは大切でしょう。一曲目が始まった段階で、ピアニストが一名、ギタリスト二名、ベーシスト一名、ドラマー二名、サックス一名です。これから増えるかな?静かなセッション会場も、こうやってブログに書いている段階で少しずつ人も増えてきたようです。
しかし、今日は何を書いてるんだか~。会場の状況説明になってるなあ~。

さあて、出番まで冷たいお茶でも飲んで待つことにしましょうかねえ~。ただ単に温かい飲み物がない(*_*)だけですが。今日は、温かいコーヒーとかが欲しかったなあと思ってるのは私だけではないはず。うう・・・・・・・・・寒い(_´Д`)ノ~~





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog