忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のお昼は、酒田のカレー屋さん。名前はなんだっけ?ということで初めて入りました。
店内はガラ~ンとしていて貸し切り状態。値段はちょっと高め。味は美味しいのですが・・・・。う~ん(;^_^A
気になる方は行ってみてください。店内に暖房があるのに、スイッチが入っていなかったので、かなり寒かった(*_*)
日本のカレーの発祥地は横須賀だそうで。私は全く知らなかったのですが。スーパーに行くと[横須賀カレー]のレトルトがあったりしましものね。さてさて、今日の夕飯は何でしょう~



PR


今日は、『コーラスフェスタ』のお手伝いでドラムの演奏です。いかんせん全然ドラムに触っていなかったのでぶっつけ本番(;^_^A
会場にはお客さんがたくさん入っています。
このくらいの入りでライブやりたいものです。
さてさて、ドラムの下に移動式の雛壇を設置してもらいました。これは便利です。
先週あたりから首と肩が痛くて整形にいっている私には助かります。 
今回の痛みはかなりひどいのですが、原因がわかりません・・・。特に何をしたでもないのですが???
首と肩が痛いと集中力が落ちますね・・・・・。でも演奏してるときは全然平気だったりします。

今回は会場を考慮してスティックで演奏することにしました。リハでも練習も一緒にやってないのでどうなることやら。
10分後にスタートです。





雲の流れは速いですが気持ちいいくらいの快晴。
今日は、バーゲン二日目かあ~。
カワイ楽器があったはず。HMVにも行きたいなあ 。あら?バーゲンとは関係ないですね。
リーガルには行かないと!あそこの靴はへたれないですからね
さてさて、そろそろチェックアウトです。 

ということで、買い物に出ました。娘の具合がよくなかったので、ある程度帰路についたのですが、今日はかなり寒かったですね~。仙台は天候は晴れなのですが、時折雪混じり。
冷たく乾いた感じは久々だったかもしれません。暖かいだろうな~と予想していたのに全然・・・・。
天気予報をちゃんとチャックすべきだったかもしれませんね。

ですが

昨日は、「活カワハギ」を三人で食べました。目の前のいけすから網ですくう様は圧巻です。
薄造りでお皿に肝と一緒に。
値段はそれなりです・・・・。でも、美味しかった~。店の雰囲気もGOODです。





ドラムは曲の構成は理解できてますが、もっと深く勉強しないと!と思って購入!
知らない曲もかなりありました。仙台のヤマハにはドラムのコーナーはほとんどありませんでした。
前はあったのに・・・・。話がそれました。この本はドラマーでも必要ですね! 
この本は3冊シリーズで、1冊目と2冊目は曲集になってます。3冊目は、歌詞の内容や曲の成り立ちや推薦版が記載されていることでしょうか。ぱらぱらとめくっていても知らないアルバムがとっても多かった・・・。
でも、これならCDを購入するときの参考になりそうです。
話は変わって、大学の時に青い、とっても太いスタンダード集があったと思ったのですが、多分これかな???。
今年は、曲についてももう少し研究してみようかな~





今日は急に仙台にいくことになり、当日予約で3500円で宿泊できました。
ホテルは、とっても綺麗です。
お正月に、うちの奥さんが、頑張ってお節を作ってくれたのでバーゲンと言われれば、それはいくことになるでしょう。
昨年仕事で仙台に来ましたが、夜は電飾がとても綺麗でした。
この携帯のカメラでは、これが限界?。使い方がまだ理解してません。
明日もバーゲンまわりです。仙台はいいなあ~。
私が住んでいたころよりとてもいい感じ!
ヤマハに寄ってジャズの本をGETしました\(^O^)/





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog