忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2日連続のライブも無事に終わりました。今日はお客さんは少なかったのですが、最後までずっと聞いてくださった方がいて、とても嬉しかったです。
録音も今回は成功でした。コメットの社長のブログがあることも判明し、みんなで遅くまで盛り上がっていました。ここ二日間は午前様です。まあ、宿泊してるので当てはまらないかな?今、録音した音源を聞いているのですが、ロビーでの演奏のほうが雰囲気も音もいい感じですね~。
来月もロビーがいいなあ~。毎回来て頂いてる方にスティックをソロの途中で拾ってもらったりとハプニングもありましたが、メンバーも後半には調子をあげてきて、ライブ後も絶好調でした。
次回は22日にコメットライブです。



PR


なんでも、こちらに用があったようで、サックスの後藤輝雄さんが一緒にセッションしてくださることになりました。今日のLIVEは一味違うでしょうね!
プロのサックスプレイヤーの方とご一緒するのは久々です。楽しみが増えました(☆。☆)

LIVEは終わりました。さすがにフロントにちゃんとメロディとれる人が違いますね。かなり速い曲もありましたが、何とかCLEAR。
練習は必要ですね。
久々に誉められました!


多分、手術後初セッションでは。ドラムは今回は新しいシンバルがあり楽しみですね。
マイネルというメーカーのやつみたいです。名前は知ってますが音は知りませんでした。結構明るいです。スネアはヤマハ。ちょっとスナッピーを調節。音の跳ね返りと言うかレスポンスが・・・・。
難しいですね~。
そろそろスタートです。





昨日は職場の飲み会で、家に帰ってきてからビールを飲んだらダウンでした。午後からは少し練習して、グリーンベイでのセッションに行こうかと思ってます。しかし、外はすっかり秋の風です。お近くの方は足を運んでみてください。


今日は天気もよかったので、秋田のイオンまで車を走らせました。ちょうどスティックが欲しかったので、購入できました。島村楽器さんが入っているので、結構時間がつぶせますね~。ルーディメントの本もあったのですが、今回はパス。今年の夏の課題はルーディメントをしっかりやることと決めているので、まずは今ある教則本をやっつけないと。
さてさて、秋田からの帰りに10月にライブをさせていただく『リラクシン』に寄りました。仁賀保駅のすぐ近くなんですね。店の扉を開けたら、もう10月のライブの告知が貼ってありました。
前売りが2500円、当日が3000円なようです。
JBLのスピーカーからいい音でJAZZが流れてきていましたよ。





[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog