忍者ブログ
JAZZの話題から日常的な話題まで・・・基本的にはジャズなのですが♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はあえて、普段通りの会話でツイートしてみた。
私の母の病状を知っている人は少ないので、気晴らしにはよかったかもしれない。

いよいよ明日、手術。
気丈な母も、さすがに昨日は寝付けなかったらしい。
今日は安定剤を処方されたようだったのできっと、眠ることができただろうと思うのだが・・・。

Twitterも最近は距離を置くようになり、気が向いたときにツイートするようにしている。
ある意味、それが私的には一番使いやすい方法なのかもしれない。
リアルの世界を充実させることが、ネットが邪魔するようでは全くもって筋違い。

朝から夜中までずっとネットに住んでるような人もいるが、そのつながりが切れたときに、その人達は何を思うのだろうと思ってしまう。
人の表情や、しぐさ、そして、会話の中の心を自分の五感で感じることが人間として一番大切なのではないだろうか。

人の一挙一動が気になり始めたらきりがないこと。
世の中には色んな人が存在するのだ。それら一つ一つを否定したところで、実は何の解決策にもならない。
人が困って、それでどうリアクションするのかを楽しんでいる人もいる人もいるはずだから。
これは悲しい現実としかいえないが。でも実際には存在するだろう。

しかし、そういう人達はリアルの世界では、「羊の皮を被った子羊」。

人生に・・・生き方に「絶対」という基準やスケールはないのだ。
自分のスケールがどのくらいのキャパがあるかによる。
狭い人は、小さいことが気になるし、大きい人は、自分のベースが崩れることはない。

ネットにあれこれ左右されない生き方を学ぶ必要が、現代の人には必要なのだと感じる。
心が見えない会話は、上澄みみたいなもの。
中には、行間から相手の心を読むことができる人もいることはいるが、少数だろう。

もっと、実際に人と会って話をし、心を感じる生き方をしたいものだ。
「常識」ではなく「良識」が必要とされているのかもしれない。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
[328]  [327]  [326]  [324]  [323]  [322]  [321
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[06/22 a.s.]
[06/01 NONAME]
[04/10 NONAME]
[01/17 NONAME]
[01/09 m]
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog